医療系へ進学なら

看護師や臨床工学技士、診療放射線技師、柔道整復師、はり師・きゅう師など日本には様々な医療系国家資格があります。

これらの国家資格を取得するためには大学や専門学校に進学し、特定のカリキュラムを修了する必要があります。

本協会では、これらの医療系国家資格を目指す高校生や社会人を対象に入試対策として現代国語や小論文、数学ⅠAの対策を基礎から徹底しています。また、講座のカリキュラムは1回の講義毎に「できた!」を感じることができるよう勉強に苦手意識がある方でも取り組めるようになっています。

さらに、現代国語や小論文は看護系の各学校における共通項目となっており、看護・医療関係特有の問題や傾向もあるため本協会では医療系の入試問題に対応する教育も提供しています。

講義はオンライン型と通学型より選ぶことができることはもちろん、講義で習った内容や動画は受講期間何度でも見返すことができます。

現在、「塾探し」や「医療系の進学に対してどのように勉強したら良いかわからない」など、お困りのことがございましたら是非お問い合わせください。

▼お問い合わせ▼

お問い合わせ – 一般社団法人I・H・E研修協会 (ihe.or.jp)

▼お申込み▼

お申し込み – 一般社団法人I・H・E研修協会 (ihe.or.jp)

教育事業
お問い合わせ